つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

始動・・・

2016年01月04日 23時35分55秒 | 写真
だんなも娘も今日からお仕事、出勤。

私もそろそろ始動しなくては、と思いつつ。コタツ入ってテレビ見て過ごしてしまった。

明日はちょっと掃除やろ~~



     


昨日、だんなの母がお墓参りのついでにウチヘ寄ってってくれました。
一緒にお昼ご飯。

年末年始は普段と変わらない物を食べていた、と電話で聞いていたので、
在り合わせのものをお重に詰めてみた(かなり小さなお重です)なので形だけのおせち。
あと薄味のお雑煮作って きなこ餅も添えて。

餅は噛みにくいだろうからと、包丁で小さく切ったんだけど、
お姑さん案外平気で、だんなが焼いた大きな生姜焼きを4、5クチでたいらげちゃった 
「私は虫歯が一本もないのよ~、歯だけは丈夫」だって。これにはホント、驚いた~~

「やっとお正月らしく過ごせたよ」と、とても喜んでもらえたので良かった。


ま、たまには嫁らしくしないとね ←普段はなんにもしてない








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 雑用仕事・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。