つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

驚いた!

2024年03月06日 23時22分26秒 | ぱそこん・ネット

昨日買ってきたパソコンのプリンターを箱から出しました。
え、小さいっ 今まで使っていたプリンターの約三分の二、くらい。
(店頭では大きく見えた
そんでもって軽い~~~



白色プリンターが欲しかったんだけど、昨年までに白色と赤色は生産終了、って事で
黒色しか残っていませんでした
でもまぁ、いい感じにサイドテーブルに乗ってますな~


さて電源入れて さっそくセットアップ。
あれ?パソコンと繋ぐ線がどこにもない?箱にも入ってないんだけど・・・?
まぁ取り敢えずパソコンでキャノンのサイトに行ってみた。

すると、すぐに「プリンターの確認をします」って出て来たので、
プリンターの登録番号を入力すればいいのかしら?と、
手元に取扱説明書を引き寄せて、次の指令を待っておりますと・・・
「Wi-Fiで繋ぎました。これでプリンターの使用可能です」と出てビックリ~~~

そ、そうなのかっ・・・近年のプリンターってWi-Fiで繋がっているのか・・・
しかも私がなんの入力もしないうちに簡単にセットアップが終わってしまった。
なんて時代なの~~~(←私が世情に疎いだけ?)

さっそく写真をプリントアウトしてみた。
き、綺麗~~~~~ なんて鮮やかなカラーなの


ここ1年、カラープリントは ほとんど出来ず(色がまだらに印刷されていた)
仕事で必要な資料などを白黒プリントするだけにしていたんだが・・・
こんな事ならもっと早くに買い替えるんだったな~


さっそく孫娘のスマホ画像をプリントアウトしようと思います。
カレンダー作るのもアリだな。

楽しみ楽しみ~~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのプリンター | トップ | 明日は積雪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。