つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

あちこちで・・・

2017年07月16日 23時18分49秒 | 日常生活
夕方、日傘さしてウォーキングに出かけたら、
とある小学校の方から賑やかな声となにやら太鼓の音、
よおく耳をすますと、「炭坑節」が流れてる。

浴衣を着た小さな女のコがお母さんに連れられて校門を入っていく。

ああ、そうか、夏祭りだ~~~


校庭の方に回って、フェンスの外からしばらくその様子を眺めておりました。

はぁ~~、ウチも子どもたちが小さかった頃、一緒にお祭り楽しんでたっけなぁ~(遠い目)




帰り道、他の小学校でも やはり夏祭りをやっていました。


本格的に夏が始まった・・・という感じ。





えっとー。
他になんもネタがないので、今夜、一人晩御飯の写真なんぞを(笑)





昨日作ったハンバーグの残りと、ゴーヤのサラダ。

ハンバーグには、ケチャップとおたふくソースをかけるのが私の定番。




ゴーヤのサラダは、
ゴーヤ、沖縄もずくと豆腐とプチトマトを合えて、柚子ポン酢をかけるだけ。簡単で美味しいですっ



一か月前から、夜の炭水化物は控えております ←夏だけ、毎年きまぐれダイエットの一環


で、中央のグラスは、お酒ではありませんよ~~

習い事仲間からいただいた、オレンジから作った「飲むお酢」です。

最近、一番のお気に入りで~す












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み前の・・・ | トップ | 息抜き~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。