つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ネームOK、ゆるキャラNG

2008年11月15日 22時27分01秒 | 仕事
ネームは朝の10時前に完成した。
で、即コピー&FAXし、ふとんになだれ込んだら30分もしないうちに編集部から電話。
タイトル通り、ネームはOK、ゆるキャラは描き直しである。
私は全然知らなかったんだが、大昔のポンキッキに出てきた動物ととそこはかとなくキャラがかぶるんだそうで

かっぱのキャラクターだけど、急きょ変更、ウサギにしてみた。
月曜日にチェックしてもらおう。

さて今夜と明日で下絵とペン入れをガンガン進めて月曜から修羅場。
二作同時アップ出来ればいいけど・・・ページ多くて無理かも

新しいトレース台、使うの楽しみだな~~
今日は別の画材通販から大量にトーンが届いた。
さぁーやるか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「流星の絆」と「ギラギラ」 | トップ | 明日から修羅場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。