つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

不忍池ふたたび・・・

2022年07月30日 22時52分37秒 | 写真

前回、美しい蓮の花の写真をたくさん撮って大満足だったんだけど、
池を半周しかしなかったし、ネット情報によると4種類の蓮が咲いてるそうなので、
それを全部カメラに収めたい、それと単焦点レンズでも撮ってみたくて。
ハイ、昨日の午前中、ふたたび上野に行きました~




下から仰いでみたら、綺麗だった~~



先週来た時より、太陽光が強く降り注いでる・・・






桃っぽい、てかバーミアンのロゴマークみたい




花の中央の黄色い部分(花托)は、花びらが散った後も残って・・・



色が濃くなり、大きくなるそうです。(中に種がいっぱい)


隣りの池はボート池・・・




今回は弁天堂にお詣りしました



御朱印を買おうとしたら、午前9時からの販売だそうで・・・諦めました。(1時間も待てない~






池の周りはマンション群・・・とりわけ都会の真ん中のオアシスといったところですかね?




蓮の花の違いは全然わからず・・・4種類撮れたかどうかもよくわからん
(全部ピンク色だったし)
でも楽しかったので、良しとします

今回もカメラ小僧がた~くさんいましたよ。
なにせ午前7時に咲いて9時には しぼんでしまう花。花見客が集中するのも仕方ないですね。
夏休み中だから、お子さん連れもチラホラ ←早起きやな~

私はこれで見納めです、蓮の花。


帰宅は午前9時半でした。
お腹ペコペコ。シャワー済ませて速攻で素麺茹でて朝ごはん。
その後、お昼寝。

ふぅぅぅ~~幸せっ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空と向日葵 | トップ | 8月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。