つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

よく晴れてたけど寒かった。

2021年02月09日 22時33分23秒 | ウォーキング

今日は初めての道を歩いてみた、「どこかに花は咲いてないかな」「きれいな風景ないかしら」と思いながら・・・





広々した公園見つけた~~





傍に神社や、貝塚もあった(写真撮ってないけど)

ここ気に入った~~、ウォーキングコースに加えよう 笑




梅も咲いてた~~
次は一眼レフカメラを持っていかなくっちゃ





今日の朝食。
数日前、買ってきてたのをす~~っかり忘れてた真鯛のお刺身のサク。
生で食べるのもう怖いのでムニエルにしました。これはこれで美味しかったです。






大好きな作家 角田光代さんの小説、14作目。

爽やかなタイトル(題名)の中身は、
新宿でラーメン屋を営む三世代家族の、70年もの家族史が描かれた壮大なストーリー。
(家系図を『ファミリーツリー』というのだから、ちょっと考えればわかる事だった 笑)
特に満州で知り合った祖父母のエピソードは胸を熱くした。
とうにわかりきってた事だけど、やはり戦争はしちゃいけないんだなぁと思いました。
こんなにも素晴らしい小説がなぜ、映画化されてないのか不思議・・・


角田さんの世界観、思想、全て好き。
彼女の小説、またアマゾンで購入しなくっちゃ~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とランチ~♪ | トップ | 祝日まったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。