つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

ハングル語5級検定

2011年12月23日 01時58分47秒 | 趣味
2年半前に、勉強始めた韓国語、
自分の実力ってどんなもんなんだろう?と、受けてみたハングル語検定・・・




独学だし、10月に韓国旅行した時に現地でほとんど通じなかったせいもあって、
正直、受かる自信はまったくなかった。
しかも、試験会場(某大学)の静粛かつ厳粛なムードが、
なんとも言えない緊張感を生み、わたくしガタガタにあがってしまっていたのでありました・・・

なのにまさかの合格、しかも79点も取れててビックリ
(100満点で60点以上合格です)

とにかく嬉しい~~
これからも、仕事の合間に時間を作って、挫けず勉強続けますっ



さて、火曜日深夜完成した仕事、
水曜日の午後、編集部の若いバイトのお兄さんが原稿を取りに来てくれた。
バイク便でも良かったのに・・・申し訳ないっ

夕方から、フィットネスジムへ行き3時間。
ウォーキング&プール。


今日は長男の用事につきあって新宿へ・・・

ルミネのところのイルミネーションが綺麗で、思わずケータイでパチリッ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿完成っ! | トップ | クリスマス終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとう~☆彡 (市川えっちゃん)
2011-12-26 14:39:02
ハングルの勉強、偉いねーー♪
ハングル文字はどれも似たように見えて、判別不能(^^;

以前、日本語検定に合格し(普通に新聞が読めて、尊敬語や謙譲語がわかれば受かるレベル)、次は漢検だ!と思って過去問は買ったけど、パソコン机の上で埃かぶってます(^^;

いくつになっても向上心は必要なはず....だよねぇ....(^^;

息子は受験だけど、女子会のお誘い楽しみにしてます♪
ありがとっ! (桐野)
2011-12-26 23:25:07
そうそう、ハングル文字ってただの記号にしかみえないよね~。
5級取ったとは言え、未だに読めない文字多しです。

4級は、独学では無理っぽいので、
どこかに習いに行こうかなぁと思いつつ、
なかなか時間無くてねぇ・・・


でも、女子会はやるからね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。