つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

「桐野さんらしくない」

2010年03月21日 00時56分29秒 | 仕事
徹夜でネーム作業に励んだけれども、朝10時になっても完成せず・・・

竹の編集部に電話して「あの。お昼までには出来あがると思いますから、編集長どうかお帰りにならずに待っていて下さい」と伝え、またせっせと仕事に励んだ。

がーーーー。
正午になってもまだ出来ない・・・

編集部に再度電話して「あと一時間待っていて下さい。必ずFAXしますから」とお願いしたところA編集長は
「今日でなくてもネームなら連休明けでいいじゃないですか」と仰り。

私:いえっ!絶対に今日中にネームを見てもらわないと困るんです!
編集長:なにをそんなに慌てて。まだ時間あるのに、桐野さんらしくないですねー


毎月、月末になっても悠長に「ネームまだです」というのが常だったもんで。
20日にネームを急いで仕上げる私って、そうか、「桐野さんらしくない」のかぁ~。


私:来週末は旅行の予定が入ってるので前倒しで仕事したいんです
編集長:ああ、娘さんのハンドボールの応援ですね?あ、それともシミ取りですか?
私:応援の方ですぅ・・・シミは先週行きました(爆)

ってな会話をした後、電話を切り。ちょうど一時間後にネームが出来あがった。
即FAXしてOKをもらえて良かった~~

安心した途端眠気に襲われ、ソファでバタンキュー。午後6時まで爆睡~~
寝ている間に、他誌の編集長から電話あったみたいで申し訳なかった。
明日、ケータイの方にかけさせてもらおう・・・

それより地デジがっ!
ひどい突風のせいでか今日一日全く受信出来ないのだ!!
今夜、見たい番組があったのに!
なのにCSとBSは普通に映るのよね~・・・
これって、個人でアンテナひいてるからかしらん?
(地デジはマンションの共同アンテナ)
管理人さんに訊ねてみたいけど、連休中はずっとお休みだしっ
他の住人たちは困ってないのかなぁ?

ま。いっか。
そろそろ下絵に入ろう・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーム中~! | トップ | 修羅場1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイな~ (みきよ です)
2010-03-22 20:29:08
毎回、感心してるんだけど、徹夜で仕事して、ちゃんと母してるんだもん、えらいな~。
24時間の使い方が充実してる、てか、させてる。見習わないとね。うん。
返信する
Unknown (桐野さおり)
2010-03-24 01:59:20
褒めてくれてありがとう~
ところが、そうでもないのよ、結構手抜き主婦です

それに、徹夜して仕事する羽目になるのは、そこに行く過程に問題アリ・・・なんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。