つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

メインディッシュ

2015年08月04日 23時01分04秒 | 食べ物
昨日のブログで、亜麻仁油とチアシードについて熱く語ったけど、
今の私にとって、それらはあくまで前菜的存在、
一番大事なメインディッシュを書き忘れてしまっていた。

それは。
愛し魅惑の、『酢たまねぎ』~~


これこそが、いの一番に中性脂肪の数値を正常に戻してくれた(と、自分では思ってる



薄くスライスした玉ねぎを氷水に浸すこと1時間。
その後、穀物酢、塩コショウ少々とハチミツたっぷり入れた容器に
シャキーン冷えたスライス玉ねぎ入れて冷蔵庫へ。
最近わかったんだけど、3日くらいこのまま置いて置く方が美味しい、
えぐみが完全に取れるみたい。


毎週末の夕御飯。
だんなの前に「酢たまねぎ」を置く。
「また、これか・・・」と。言いはしないが、そう顔に書いてある。
たまに、ソーセージ野菜キノコと一緒に炒めて焼肉のタレでからめて料理する(7月5日のブログ参照)
だんなの前におくと
「やっぱり、これか・・・」と。同じく、顔に書いてある。

健康のために、我慢せいっ

人にはそう言うものの、やっぱ自分でもそろそろ飽きてきていた・・・・


そしたら・・・・






本屋さんに、良い本ありましたよ~~~


この本以外にも数冊「酢たまねぎレシピ」本出てた
(女優のとよた真帆さんの酢たまねぎ本もあった)

おおお~~
これでワンパターン脱出出来るわ~~バンザーイ

ああ、それと。
一回の量、そんなにたくさん食べなくてもいいみたい。
ウチはがっつり、メインディッシュになってましたよ




さて最後に雑誌の宣伝です

宙出版から明日発売の「ご近所の悪いうわさ9月号」









新作です。宜しくお願い致します








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亜麻仁油とチアシード | トップ | 書道展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。