つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

同期会

2016年04月28日 17時16分36秒 | お酒
昨日の夜は、ソフトバレーボールの練習をお休みし、都内までお出かけ~

上野の居酒屋に小学校の同級生7名(男性5 女性2)集合。


メンバーの一人、Yくんが2年前から熊本に単身赴任してるんだけど、
Yくん上京の時は、たいてい集まって飲みまくる輩たち









この居酒屋は、もう5度目(いや、6度目?)で、すーっかりお馴染み。
美味しい海鮮料理に舌鼓みを打ちながら、Yくんから先日の地震の話を聞きました。

もうほんとに凄かったそうです、
下からどんどん突き上げらてたかと思うと、横へザ~~~ッと流されていく感じで・・・
カーペットも相当ずれたらしい。
9時半の地震の一時間後には駐車場の車に移動して、数日間、夜は車で過ごしてたそう。

とにかく揺れの終息を祈るばかりです






お土産もらった

最近、スーパーで「熊本産」のデコポンをよく買うけど、
Yくんのお土産デコポンは、皮も中身も柔らかくてみずみずしく、香りが濃かったです。

ご馳走様でしたっ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さきものは・・・ | トップ | 宝塚雪組公演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。