つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

バスツアー絶景巡りの続き

2022年04月30日 01時00分43秒 | 旅行

お昼ご飯は秩父駅の4階の食堂でいただきました



ご当地グルメは『わらじ豚みそ丼』だそうですが、私はお肉がダメなので・・・




お魚アラカルト丼(?)、白身魚のフライや鮭、イクラに鰻。
白飯に敷き詰めた海苔と昆布も美味しかったです、あ、ちくわの揚げ物も。

昼食とお土産買う時間がた~っぷり用意されてて、
こんな所より、塩船観音寺の滞在時間をもっと増やしてほしかったです。
(ま。アンケートに書いたけど)


その後またバスに乗り、最後の観光地に向かいます




本庄市にある長泉寺の『骨波田の藤』(埼玉県の天然記念物で4色の藤が咲くのが有名)























上からだと、こんな眺め・・・











最後の観光地でようやく快晴

雨は一滴も降らなかったから、まぁ良しとしますが・・
も少し早くお日様が顔を出してくれたら最高のカメラ撮影日和だったのになぁ~





そういや、一人旅の人が8人もいて驚いた。
そういう人たちでグループが出来るものです、これがまた楽しい
バスの相席の方が、書道の先生をしているとおっしゃったので雅号を聞いてみたんですよ。
そしたら私の雅号と同じ「翠」の字が付いていたので、
「え~、私も書道をやってた時の雅号が翠でした」と話すと

「あなた、もしかしてA先生のお弟子さん?」と聞かれ、
「ええ、はい、そうです」と答えると。
なんとその方もA先生の元お弟子さんでした~~~

A先生に習って師範を取ってからお辞めになり、
別の先生について、また一から修行をしたのだそう(8級から始めたんだと)
経歴から推測すると、その方がA先生の元を去ってから10年後に私が入会した計算になります。

世の中狭い~~

いや、狭いったって、西船橋集合のバスに乗るんだから
ご近所さんの可能性だって大有りなんだけどね。
少しだけビックリする出来事ではありました



帰りの高速道路が事故の為にチョー混んで、予定到着時間を2時間もオーバー
自宅に着いた時は午後9時を回ってました。
ま、バスで爆睡したので疲れてなかったんだけど、昨日も言った通りのバス酔いで
寝る寸前まで「あれ?今、揺れてる?地震?」みたいな状態でした


でも観光バスは大好きです。
ゴールデンウィークあけたら、また出かける予定です(別の場所ですよ




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー絶景巡り(写真大... | トップ | ママ友ご飯会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。