つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

原稿完成~~!

2010年03月24日 01時26分30秒 | 仕事
修羅場2日目。撤収午後10時のほんのちょっと前に原稿が完成した
アシスタントの皆さま、お疲れ様でした!
4月もまた宜しくお願いしますね

日中、映らなかった地デジを直してもらった。
原因は暴風ではなくて、マンション内の分配機に異常に電波が流れたためらしい。

「電波の数値は少なくても多くても見えなくなるんですよ」と説明された。
で、我が家の真下とか真上とか、同じ筋のお宅でもウチと同じように映像が映らなかったはずなんだが、苦情が出てないとこをみると、まだ地デジ対応のテレビをお持ちではないようだ、アナログなら電波数に関係なく見る事が可能らしいので。
今後も、たとえばマンション内のどこかでリフォームなどした時に分配機に異常が起こって他の家庭のテレビが映らなくなる、なんて事もありうるらしいのだ。

ちっ。なんか面倒くせーな、地デジ

個人でアンテナ引いた方が賢明かなぁ?

そう言うと、アンテナの管理会社の人曰く、
「個人で引くと、それこそ暴風雨に弱いですよ」・・・

ますます面倒くせー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修羅場1日目 | トップ | 岩手へGO!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のテレビなんか・・・ (みきよ です)
2010-03-24 19:29:53
二階のテレビ時々モノクロになるの・・世間はデジタルていってるのに。
先週、舞台の脚本書いてる20代半ばの女の子と話してたら漫画家になりたいとか言ったんよ、
桐野さおりって知ってる?おばちゃんの同級生なんよ。スゴイんよ。と、自分の事の様に自慢してた・・・つい・・アハハ
返信する
脚本家さん? (桐野さおり)
2010-03-24 21:18:14
舞台の脚本家さんって昔から憧れてた~~!!
いいなぁ、みきよの知り合い?

自慢になるかしら、私なんかで

そろそろデジタルを購入しないと、来年の夏前に「地デジ難民」が出るそうだよ、テレビの生産が追いつかなくて「半年待ち」とかもあるって、地元の電気屋さんが言っていた・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。