つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

上野不忍池

2022年07月20日 23時24分28秒 | 写真
上野の不忍池に蓮の花の写真を撮りに行きました





花びらが開くのは午前中だけなので、自宅を午前6時に出ました。(7時に現地到着)
花の開花時期は7月下旬から8月中旬までだけど、一つの花の寿命はたったの3日
なので『三日花』とも呼ばれているんですって




これだけ広い場所に敷き詰められたように植生しているから、次から次へと咲き続ける事でしょう。



まさに今が見頃・・と言う事で、平日の早朝にもかかわらず、そこかしこにカメラ持った人がいました。
(スマホ撮影)



蓮の花の背景に弁天堂。
黒い柵の中央、日傘さした人のあたりがおススメの撮影スポットらしいです(←ネット情報)








重たい望遠レンズを持って行こうかどうしようかギリギリまで悩んだけど・・・





持ってって良かった~~

花びらの中もバッチリ撮れました





この後、電車に乗って神田明神にお詣りに行きましたが、
その話はまた明日・・・















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい風景 | トップ | 2年半ぶり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。