つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

箱根の風物詩

2016年06月30日 22時04分28秒 | 写真

今日はママ友Mさんと日帰りバスツアーで箱根まで・・・










向かった先は、かの有名な箱根 宮ノ下の富士屋ホテルっ








明治24年に建てられた本館は社寺建築を思わせる瓦葺屋根、唐破風の建物です。
クラシックなフロント・ロビーやティーラウンジを通り抜けて・・・




















メインダイニングルームでフランス料理のランチをいただきました

















最後は、濃いめのホットコーヒーを飲んでまったり







食後は外へ出て、みなさん『花御殿』の写真、撮りまくり~~












その後、強羅駅に向かって、本日のメインベント『あじさい電車』に乗りかえ、箱根湯本まで














あじさい電車は、箱根の初夏の風物詩です

























箱根湯本に着後、30分以上自由時間あったのでママ友と川べりを散歩しました















生憎の曇り空で、富士山は雲の中・・・
でも、紫陽花を満喫出来たので、良しとします


小雨が降ったとしても、それはそれで素敵だったかも。
しかしながらママ友も私も晴れ女なので、いつも傘とは無縁なんですよ
(今日の午後は雨の予報だったけど、降りませんでした、晴れるまでは行かなかったけど










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨に濡れて・・・ | トップ | 花組公演「ME&MY GIRL」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日帰りバスツアー? (市川えっちゃん)
2016-07-02 00:10:55
そんなツアーがあったんですね。
気の合うお友達と見てよし食べてよしのお出かけ、いいですね~。
富士屋ホテルのお食事はとってもクラシカル。
あじさい電車も楽しそう。
湯本の駅近くのガンダムショップは.....行ってないですね(笑)
箱根と富士山と寄せ木細工、大好きです。

今日、池で白鳥を1羽だけ見ました。
おとといは草むらに隠れて頭だけ......
先日のブログで、親子3羽の写真が見られてほっとしました。
ヒナ、大きくなりましたね。まだまだあどけない様子ですが。
市のHPによると、あれはコブハクチョウで、北への渡りはしない、以前はもう少し南にある大きな池にいたとか。
ヒナは大きくなると分家するのかも???と思いました。
そうそう、エサやりはカラスとカメを活性化させるだけ、そして水質汚染にもつながるとも書いてありました(爆)


返信する
遅くなってしまいました (桐野)
2016-07-05 00:20:36
コメント二日前にいただきながら、
アップするの、こんなに遅くなってしまいました、
ごめんなさいっ

日帰りバスツアー楽しかったですよ~~
もっと疲れるかと思ってたけど全然大丈夫でした。

ツアー参加の他の人たちとも色々おしゃべりしました。
(特に、富士屋ホテルで同じテーブルになったお二人組とね)

しかしながら、あじさい電車で紫陽花満喫するには
ちょっと時期が遅かったみたいです、あと一週間早く行けば満開だったかも、ふもとの紫陽花は枯れてたので・・・

ガンダムショップあるんですか?
知りませんでした~~

あの池の白鳥さんは、飛んでいかないのね?
ずっと見ていられるんですね、嬉しい~~

去年のヒナたちは今どこに住んでるんだろう・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。