つれづれなるまま桐野日記

主婦向け漫画雑誌の漫画家、桐野さおりのブログです

最近ハマってるもの・・・

2012年06月08日 23時42分53秒 | 日常生活
ネイルアートに憧れて。

ネットに出てる画像を真似て、やってみました





でも、市販のマニキュアだから3日もすれば、剥がれちゃう・・・



もっと、色々揃えたいな~~



さて、今日は習字のお稽古。



もうすぐ、書道展の締め切り。

あっちもこっちも締め切りに追われて・・・・


はぁぁぁ~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り姫 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いお誘い (市川えっちゃん)
2012-06-09 09:05:01
三笠宮寛仁様が亡くなった。

翌朝、息子の同級生の保護者から
「記帳に行かない?アタシはいつも行ってるの。赤坂のフランス大使館の直ぐ側よ」とお誘いが......

保護者といっても70代のおばあちゃん。

なんでも彼女は、元旦の参賀や皇族の記帳には必ず出かけられるようで。
一般記帳ってどんな人がしに行くんだろうと思っていたけど、身近にも居るんだとびっくりした。
大使館を見学したり、国会議事堂の議員食堂で昼食を食べたりもしているらしい。

さすが年長者、ディープな余暇の過ごし方だ。

雨の土曜日。
次男は奈良京都の修学旅行に出発。
あちらは曇りの予想。
楽しんでくるといいな

返信する
ほんとだ、渋いね~~! (桐野)
2012-06-09 12:04:13
うちの妹も、記帳に行ったりするよ。
もう一人、主人のマメな友達も、事あるごとに必ず行っていた。(数年前に亡くなったの・・・)

どんなんだろうと想像するけど・・・
なかなか「行こう」って気にならないよね~

長男が最近アメリカ大使館へ行って、
チョー感動していたな。

せっかくの修学旅行、
あちらは雨が降らない事を祈ってるわ
返信する
いるんだねぇ.... (市川えっちゃん)
2012-06-10 11:05:13
妹さんもご主人の友達も、行くんだ....
どういうキッカケなんだろうね??

長男くん、大使館で感動!って、なんで??
社会科見学の国会議事堂では感動しなかったよね??(うちの次男はしなかった....)

彼はもうアメリカだよね~。
勉強は大変だろうけど、楽しいこともいっぱいありそうで、イイネ!

うちの長男、サークル仲間と箱根ユネッサン。
屋外の温泉、ちょっと寒そう??


返信する
なんでだろうねぇ? (桐野)
2012-06-10 23:10:51
うん、記帳しに行く人、他にも知ってるけど、
キッカケはわからないなぁ。
凄いなぁと感心するだけ。

長男が、大使館で感激したのは、
「ここは日本の中のアメリカだ」って事らしい。すでにこの時、留学生気分になったみたいだよ。
(ビザ申請する時は必ず大使館に行かなきゃなんないらしいね)

長男クン、サークル入ったんだね。
温泉浸かってのんびりして、少し頭を休めるのもいいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。