ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

梅雨のさなか

2009-06-25 | 我が家の近況報告
じめじめしたいやなお天気が続きますねぇ。
せっかくのお休みなのに、お布団は干せないし洗濯物はすっきり乾かないし。
お肌はべたつくし。

でもそんな中でも、我が家のベランダには新しい花が咲き始めました。

これなぁんだ?


このヘンを見るとわかります。

そう、パセリ。
ほったらかしにしていたら、ひょろっと伸びて花を咲かせ始めました。

大きくなったら鉄塔になりたい・・・

と思ったかどうか。

そして待望のネジ花も。

今年は少し花の密度が低く、頼りなげです。

でも。

根元の方には子供を連れていました。
そっちに栄養を取られちゃったのでしょうか。

病院近くに咲いていた紫陽花。

大輪で見事でした。

その病院の、セルフサービスのレストランでいただいたアメリカンドッグと紅茶。
花じゃないけど、おまけ。

アメリカンドッグはどこで食べても一緒だけど
紅茶が薄くてねぇ。こりゃあかん。お湯の味しかしませんわ。

初夏の風物詩。
ディズニーランドでカルガモの親子に遭遇。

かわいいったらありゃしない。
しばし見とれちゃいました。

そしてこっちは、かわいくない親子。

スプラッシュマウンテンの落下の瞬間に撮られる写真。
いつも「ちゃんと笑顔で写ろうね」と気合を入れてから乗るのですが
たいていこんなもんです。
お粗末サマでございました。


最新の画像もっと見る