ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

今年のクリスマスプレゼント

2008-12-15 | 我が家の近況報告
朝からこの冬一番の寒さに加え、横殴りの雨が降った昨日の東京。
それでも午後には雨も上がったので
娘ッ子と約束していたお台場へのショッピングに出かけてきました。

最近は、私の治療予定と娘のバイトのお休みをうまく組み合わせないと
なかなか一緒に出かけられないので
これを逃すとまたいつになるかわかりませんし
クリスマスプレゼントを買いたかったので、この時期の予定は変更できないのですよ。
寒さ対策を万全にして、いざ出発。

お互いに「プレゼントなにがいい?」と聞いては
「う~ん。欲しいモノは数々あれど、買ってもらうとなると、なにがいいかねぇ」
なんて会話をここのところ頻繁にしておりまして
いいものがあったら買いましょう、ということになっておりました。

まず立ち寄った雑貨屋「francfranc」でこんなもの発見!

カラフルなお掃除用品です。
さっそく娘ッ子に「これがいい!」とお願いしました。
娘ッ子から私への、今年のクリスマスプレゼントです。
これで、飛び散らかったウサギの毛のお掃除も楽しくなる・・・かな?
ただし、娘の予算の都合上、右端のコロコロだけは自分で買いました。

ここでは他にマグカップも購入。


フレーバーティーもちょっと変わってておいしいのを売っているのですが
今、家にたくさんあるので我慢我慢。
また今度買いにきましょう。

次に入った「PLAZA」で娘ッ子へのプレゼントをGET。

フード付きのマフラーです。


2人してひと目で気に入ってしまいました。
毛糸の帽子にマフラーがついているのはよくあるけど
フードタイプのものを見つけたのは初めて。
童顔の娘ッ子がかぶると小学生みたいになっちゃいますが
かわいいものはしょうがない。
実は少々予算オーバーだったんですが
こんなに気に入ったものは他に見つかりそうにないので、奮発しました。

また別の雑貨屋さん「スリーミニッツハピネス」で
私は自分へのささやかなプレゼントをGET。

シリコンの泡立て器がほしかったのですよ。
そして同じくシリコンのヘラ。(ヘラ?なんていうんだろう)
カラフルで、しかも耐熱性なので加熱調理にも使えます。
これがどちらも300円台。お財布にもうれしいですねぇ。
このお店にくると毎回、色とりどりの調理器具が増えます。

お互いに買ったプレゼントは、こうやって写真に収まっていることからもおわかりのように
クリスマス当日を待つことなく、即日開封されました。
だって、すぐに使いたいですもん。

他に洋服やら帽子やら靴やら、しこたま散財した後
夕飯には「たまには肉でも食わせてやるか」とステーキを食べに行きました。
サラダとスープがバイキング形式で食べ放題のお店だったのですが
娘ッ子はどちらも3回おかわりして
もちろんステーキ150gと、私のハンバーグ半分とパンも平らげ
デザートのシャーベットを食べ終わって「あ~満足」・・・
満足してもらわなきゃ困りますぜ。

私も満足です。
どうしてショッピングって、こんなにすっきりするんでしょうねぇ。
お財布は寒くなりましたが、気分は爽快。

でももうそろそろ引き締めていかないと、年が越せなくなっちゃいます。
気をつけないとね。

最後にお台場の夜景を。

クリスマスツリーは去年とほぼ同じで目新しいものがなかったので
写真の収穫はありませんでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせーぼ (ほっぺ)
2008-12-17 12:31:24
旅行のたびにキティちゃんを
買っていたのだが、送りそびれていたので
お歳暮として送りました。

ご笑納ください

返信する
キティ (りょう)
2008-12-18 10:22:45
この間自衛隊航空祭に行ってきたんですけど、
そういえばひざっこぞうさんは好きだったはず、
と自衛隊服を着たキューピーを買ってきました。
そっかキティだったか。
頭1文字しか合ってねぇ。

ゴーッとエンジン音が鳴るMig29も買いました(笑)
返信する
ありがとう (ひざっこぞう)
2008-12-18 14:24:05
ほっぺサマ
届きましたよ。
いつも気にかけてくれてありがとう。
今度写真に撮って載せますね。

りょうサマ
とってもお久しぶりじゃありませんか。
どうなさっているのかと案じておりました。

集めているのはキティちゃんですが
実は、望んでいたコスプレのキティちゃんが作られていない場合は
キューピーちゃんを買うこともあります。
なのでノープロブレム。
・・・・って、いただけるものと思いこんでおりますが。
だって、自衛隊服のなんて、自分じゃ絶対買う機会ないと思うもん。
返信する
もちろん (りょう)
2008-12-19 19:01:16
もらって頂けるのなら喜んで差し上げますよ(^^)
送り先をメ~ルミィ~。
もしくは取りに来られても歓迎致します(笑)

返信する
では遠慮なく (ひざっこぞう)
2008-12-19 22:18:46
りょうサマ
取りに伺いたいのはやまやまですが
残念ながら今回は都合がつきませぬので
のちほどメールさせていただきます。
返信する