ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

蕎麦の花

2008-07-03 | 我が家の近況報告
友人から送ってもらった蕎麦の種をベランダで育ててみました。



育てるって言ったってね、種を蒔いたらあとはほったらかし。
あっという間に芽が出て、あっという間に成長し次から次へと花が咲き始めました。

で、そのままベランダに放っておいてはもったいないと思い
同じく次々に花が咲くかすみ草と一緒に、切花にしてみました。



センスがないので、ただ刺しただけなんですが。。。
生命力が強いので、つぼみの状態で切花にしちゃっても
ちゃんと水を吸って花が咲きます。
葉っぱの緑も明るくきれいでいい感じです。

鉢植えの方も、どんどんつぼみが出てきますので
これからしばらく楽しめそうです。
・・・でも、かすみ草の成長が追いつかないかも。

おまけ。


我が家に1本だけある「ねじ花」。
その年によって、ちゃんとネジを巻くこともあれば
ヒョロっと一巻きするだけのこともあるんですが
今年はしっかりした「ネジ」になりました。

なんだかね、その年の運勢を占うような感じで見守っているのですよ。
うん。今年はいいぞ、その調子。


最新の画像もっと見る