ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

松坂牛カレー再び&生キャラメル

2008-06-30 | 我が家の近況報告
先日、伊勢で買ってきた松坂牛カレーの話を書きましたが
大量生産山積みお土産品のお味は、やはりいまひとつ。

そうなるとどうしても
テレビでギャル曽根ちゃんが絶賛していた本物の味が食べたくなり
私、製造元のお店のインターネット通販で購入してしまいました。

これです。


さっそくいただいてみました。
この前のに比べたら、はるかにおいしいです。
あまり辛くなくてちょっと物足りなかったけれどコッテリしているし
お肉は柔らかくトロッとしていて、う~ん満足。

でも、送料だの手数料だの
わざわざ高いお金出してまで購入するほどのものかと言えば
やっぱそうでもないかなぁ。
グルメでもない私は、他のレトルトカレーとどう違うか?と聞かれたら
さっぱり答えられませんしねぇ。
ま、話のタネに食べる分には・・・ってところですね。
とりあえず食べられたということに、満足、です。

さて、カレーを購入したその勢いで、ついでに申し込んでしまったのが
北海道花畑牧場の「生キャラメル」。

こんなの。


これもまた今話題で、入手困難だそうですね。
花畑牧場に直接申し込もうと思ったら生産が間に合わないとかで受付停止中。
別の通販サイトで「○日○時より○○個限定販売!」というのを見つけ
117を聞きながらPC前に待機。
時報と同時に申込みボタンを押して見事GETしました。

実は以前「じゃがポックル」もこの方法で買ったことがあります。
私、こういう話題のものに弱いんでございます・・・


これ、おいしいですよ~。
私は好きです。
目の前に置いといたら、たぶん何個でも食べちゃうと思います。
ただ娘ッ子は「甘すぎてダメ」と申しておりますので
やっぱりキャラメルの甘さが苦手な人は食べられないかも。
そのおかげで私は独り占めできますけど。

そして、まったく買うつもりもなかったのに予想外に入手できてしまったのが
群馬県高崎の銘菓として評判の「ラスク」。

これです。


テレビでタモリさんが絶賛しているのを聞いて
「ふ~ん、そんなのあるんだぁ」程度にしか記憶に残っていなかったのですが
その2日ほど後、両親宅へ行ったらあったんですよ。
どうしたの?と聞いたら
母がデパートへ行った際なにやら行列ができていたので
なんだかわからないけど並んで買ってきた、と。

たまにこういうわけのわからないヒットがあるから、あなどれません、うちの母親。
ちゃっかりもらってきてしまいました。

おいしかったです。
パンは柔らかめでさくさくしていて、お砂糖がたっぷりついていて私好みの味です。

話題の品3つ、立て続けにいただくことができて幸せでございます。
次はどんなおいしいものに巡り会えるのでしょう。。。

通販って、送料と手数料がバカになりません。
少しは自粛しないと、通販貧乏になってしまいそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (りょう)
2008-07-01 10:05:06
こっちに書いた方がいいのかな?
やっぱり1位のカレーは違いますか!
僕も注文してみようかな。
送料かからなければいいんだけどねぇ。。。

キャラメルは食べたことありますよ。
テレビで紹介されてすぐに注文しました。
おいしいですよねぇ。
僕はチョコが好き。

今は同じ花畑牧場のチーズを注文してます(^^)
名前忘れたけど、焼いて食べるチーズ。
返信する
そうなのか (a_face@会社)
2008-07-01 11:43:13
どこで話題になってるんだかさっぱり
見当がつきませぬ。
見てる番組が全然ちがうのでしょうね。
ちなみに火曜は、ピタゴラスイッチと
さんま御殿の録画を見ながら晩飯食い
ます。
返信する
Unknown (ほっぺ)
2008-07-01 13:22:13
花畑牧場は一度行ったよ。生義剛さまもいた

あの生キャラメルほんとじゃがポックル
以上に入手困難らしい。

花畑のモッツァレラチーズはうまかった
さしみ醤油で食うと最高だったので
おすすめします

返信する
おいしいもの (ひざっこぞう)
2008-07-01 17:25:06
>りょうさま
さっき気がついたんですが
松坂牛や宮崎牛を自分で買ってきて
自分なりの味付けで調理するのが一番おいしいかも・・・(笑)送料かからないし。
ぜひりょうさまブランドのお味に挑戦してみてくださいませ。
私同様、話題のものに目がない性格とお見受けしました。
今度なにか情報があったら教えてくださいね~。
書き込みは、こちらでもあちらでも両方でも
全然かまいませんよ♪

>a_faceさま
食べ物ランキングとか、大食い大会とかワイドショーのデパ地下特集、
ゲストが手土産持ってくる番組とか。
でもa_faceさまはきっと、話題の品よりは
自分の足でこれぞというものを探すほうが
お好きなのではないでしょうか?
そういうセンスのある人がうらやましいです。

>ほっぺさま
生義剛には会わなくていいけど(笑)牧場には行ってみたいですねぇ。
チーズか。。。チーズチーズ、と。食べてみよっかな。
返信する