ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

さすがは娘だ

2010-01-08 | 我が家の近況報告
今日から学校の始まった娘ッ子が見舞いにきました。
2日に両親宅で新年会をやっただけで、正月らしい気分も味わえないままこんなことになって申し訳ないと言うと
「予感はあった」とのこと。
両親宅から帰ったあと次第に具合が悪くなっていく様子を見て
「こりゃあ明日病院に駆け込んでそのまま入院かな」と思っていたそうで。
私は4日の診察開始日まで我慢できるつもりだったので、
娘の方が鋭かったわけだ。
兄もまた私の異変にはうすうす気付いていたらしく、
悲しいかな何も気付いてくれなかったのは両親だけ。
父なんておそらく未だに何がどうなっているのかわかってないであろう。
カニの食い過ぎくらいに考えてるんじゃないかな。
まぁ確かにとうぶんカニは見たくもないけれど…
学校が始まったとはいえ、明日からまた三連休。
外出許可をもらおうと、渋るI医師と交渉中でございます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shi)
2010-01-09 23:53:32
今年初めてのコメント、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
年明けそうそう入院、大変でしたね。
外出は、出来るようになったのでしょうか?
やっぱり、自宅が一番ですが、あまり無理しないでくださいね!
私の母も、最近まで同じような機械がついてましたよ。
今は、敗血症性ショックの治療は終わり、歩く為のリハビリをしていますが、今思うと、点滴、輸血、透析、大量の抗生剤、色々な検査と足の壊死の危険性があったり、よく耐えたなぁ~と思います。
あとは、リハビリと少し高いと言われた血糖を気にしてもらえば大丈夫みたいです。
娘ッ子さん、はやり一緒に住んでいてずっとお母さんの事を見ていたので、状態が良く分かるんでしょうね。
心強いですね!
返信する