ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

はや一週間

2009-01-26 | 我が家の近況報告
一週間どころか十日も経つのではないですか。
体調はいまひとつ。
昨日一昨日と熱っぽくて氷枕して寝てました。
いつもなら少々具合悪くても、家に帰れば治る!と
「はよ帰らせろ」と駄々をこねるところなんですが
今回はなぜか体の奥底の方で
「まだ帰っちゃアカン」と言ってる気がして
おとなしく寝ております。
きっと今家に帰ったらすぐに暴飲暴食して同じことを繰り返すでしょう。
この際しっかり腸を休めて帰ろうと思います。
娘にはかわいそうなことをしておりますが
退院したらうんと甘やかしてやりましょう。

いくつかコメントいただいていると聞きました。
お返事書くことができなくてすみません。
退院してからゆっくり読ませていただきますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢、がまん (misuzu)
2009-01-26 10:55:56
身体は正直です。自分自身の身体の声を聞けるのは、ひざっこぞうさん、あなただけなのですよ。身体が、まだ休息を求めているのでしょう。おとなしくその声に従って、入院していてくださいね。

がんが悪化しての腸閉そくではなかったとしても、抗がん剤の治療中に起きたことですので、大事をとるに越したことはありません。娘っ子さんのことや、おうちで待っている琴ちゃんや小雪ちゃん達うさぎさんのことも、いろいろ気になるでしょうが、ここは我慢、がまん…
十分に体調が落ち着くまで、ベッドでおとなしくしていましょう。
退院されてくるまで、わたしも静かに待っていますね。
返信する
Unknown (ひざっこぞう)
2009-01-29 11:29:56
私はおとなしく、もうしばらく入院かなと覚悟していたのですが
今回はなぜか医師の方から「そろそろいいかな」と打診があったので
あっという間に帰ることとなりました。
また詰まったら・・・と思うと
病院食の方が安心して食べていられるんですけどね。
返信する