ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

うちの台所にて

2009-04-22 | 我が家の近況報告
買ったまま放置していた長ネギを取り出してみたら・・・


こんなことになっていました。
これは、畑に放置されているネギに見られる「ネギ坊主」ではないですか。
せっかくなので花瓶に入れておいてみました。

3日後。

これは花なんでしょうか?

そして1週間後。

よくぞ育ってくれました。

・・・が。

ここから先、どうしたらいいんでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2009-04-22 10:27:26
こ、これは・・・ねぎ坊主・・・。
最近何故かこれに縁があります(笑)
なんか可愛いので観賞用にもいいかもですね。
間違っても叩き折らないように(笑)

あー、あの花の部分でお顔をなでて欲しい・・・
返信する
そうそう (ひざっこぞう)
2009-04-22 18:16:35
りょうサマのブログにも
ネギ坊主が載っていましたねぇ。

調べてみても、鑑賞用にドライフラワーにするということくらいしかわかりませんでした。
叩き折りはしないけど、狭い室内、蹴っ飛ばしてしまいそうです。

ふさふさしていそうでいて、けっこう固いですから
お顔をなでると痛いかもしれません。
返信する