ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

我が家の春

2008-04-23 | 我が家の近況報告
我が家に春を教えてくれるもの。


もう5年以上も放置してある葉牡丹です。
葉っぱの形状以外、葉牡丹の原型はとどめておりませんが
毎年しっかり花を咲かせてくれるので、刈り取るのも忍びない。
で、今年も元気に咲きました。


これはもう10年以上株分けを続けている、いちご。
食べられるほどの実はなりませんが
「いちごはクリスマスのものじゃなく、春の果物だよな」と教えてくれます。


そして、春キャベツをむさぼる小雪。
コノ時期ノ キャベツ ハ デカクテ ウマイ


そろそろコタツもしまわないとねぇ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありちゃん)
2008-04-23 21:36:33
最近は観賞用の苺の苗も売ってるよね。
ワイルドストロベリーとか言って、小さい実がなるヤツ。
ちょっと欲しいなぁ・・・・でも、もう時期的に販売していないかも。
返信する
いちご (ひざっこぞう)
2008-04-24 08:54:32
大きな種苗屋さんに行ったら
旬の実がたわわに生ったもの売ってないかな?
それを買って食卓でイチゴ狩り・・・なんてのもいいですねぇ。
返信する
Unknown (shi)
2008-04-25 16:40:25
息子も、イチゴの時期は過ぎたでしょう~とこの間言っていたので、やはり、クリスマスのケーキのイメージが強いのでしょうね。
義父は火曜日に3回目のタキソールをしてきました。
脱毛以外は副作用がないので、漢方薬が効いているのかな?と思います。
返信する
Unknown (ひざっこぞう)
2008-04-26 10:20:53
お店にも、もう「売れ残り~」みたいなイチゴばっかり出てます。
自然に任せれば、これからが旬なのにね。

お義父さまの副作用が少なくてなによりですね。
きっと元々、気力も体力もあってお元気なのでしょう。
このまま続けていけるといいですね。
返信する