ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

また当たった

2009-06-02 | 我が家の近況報告
また当たったのであります。



送られてきたのは、コレ。


水筒とトートバッグのセット。

やったぁ。
水筒の新しいの、買おうと思ってたところなのよねぇ。
前に買ったのが、あまり使い勝手がよくなかったもので。
焦って買わなくてよかった。

トートバッグは、お弁当バッグとして使うにはちょっと大きすぎ。
でもキレイだから、なにか使い道を考えましょう。

もう絶対、宝くじ当たらないよね。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありちゃn)
2009-06-02 21:44:47
綺麗なトートバッグだよね。
お買い物の時のマイバッグにしてはいかがでしょうか?
沢山入りそうだし。
返信する
Unknown (shi)
2009-06-03 19:22:44
スゴーイ、綺麗な水筒ですね!
このままツキが続いて、宝くじもあたったりして・・・・。
義父は、19日にだるさが取れないので入院して、4,5日点滴をしていたのですが、今はトイレまで歩けるし、治療も何もしていないので、担当医から退院してほしいと言われているので、8,9日にも退院する予定です。
抗がん剤も、もう使えるものがないので、今の病院で治療する事がないので、転院してほしいとも言われています。
前の担当医がいた時は、抗がん剤を使い切ったあと、樹状細胞療法をしていて、やってもらえるはずだったのですが、今はその先生が転院してしまってから、やめてしまったので、
保険がきかなくてもいいのであれば、
免疫療法や、臨床中の抗がん剤をしてくれるところを紹介してくれるとは言ってくれたのですが、近くではやってないし、月100万~200万かかるとの事なので、このまま緩和ケアになってしまう事になり、別の入院出来る病院を探しているところなのですが、今のところ受け入れてくれる病院がないので、とりあえず自宅待機になりそうです。
私としては、まだ痛みもないし抗がん剤が出来る体力があるのに、保険で使える抗がん剤がないというのは、歯がゆい気持ちで一杯です。
早く未承認の抗がん剤が承認出来るといいのですが、担当医の話では後2年位はかかると言ってました。
なかなか難しいですね・・・。
返信する
Unknown (りょう)
2009-06-04 14:50:15
そんなこと言わずに。
宝くじ期待してるんですから(笑)

それにしても可愛いバッグと水筒ですね(^^)

で。当ったらちゃんと報告して下さいよ!
返信する
ってことは・・・ (しろみ)
2009-06-04 20:40:33
あぁ、私はハズレたのね。
私も応募したのです。
結構、ちゃんとしている物ですね(笑)
あまり期待しなかったのですが。
だからハズレたのか。

じゃ、私はまだまだ宝くじにはチャンスが。
むふふ。
返信する
Unknown (ひざっこぞう)
2009-06-05 15:41:54
ありちゃん
マチが広すぎてねぇ、中身が丸見えになるのですよ。
マジックテープでも貼り付けようかと思ってます。
そしたら使えそうです。

りょうサマ
宝くじが当たったら・・・報告なんてするわけないじゃないですか!
ある日忽然と姿を消しますよ(笑)

しろみサマ
わ~い、私だけ当たったのですね!
私も期待はしてなかったんですが、忘れてたのがよかったのかも。
でもしろみさんにはもっと大きなチャンス期待できるのか。。。
そう思うとちょっと悔しい。。。

shiサマ
体力もあり治る見込みも充分あるのに
薬がない、お金がない、入院先がない、
そんな理由で治療を受けられないなんてひどすぎます。
医師が転院したせいで、今までの治療が受けられないなんてのも、ずいぶんな話ですね。
ガンというのは本当に残酷な病気だとあらためて思いました。
なにも情報を持っていないのが歯がゆいですが
早く、最善の治療が受けられる病院が見つかることを祈っています。
返信する
Unknown (ほっぺ)
2009-06-08 15:04:45
お、かわいいじゃん。

懸賞は応募することが大事。当たるとうれしい
もんなー

でかいことは申し上げられませんが

この国の脆弱なセーフティネットと医療福祉の
不公平さにはいつも腹が立ちます。
返信する
応募しなきゃ当たらない (ひざっこぞう)
2009-06-09 17:49:09
宝くじも、買わなきゃ当たらないと思って
買い続けてるけどねぇ。
まぁ、応募すれば当たることもあるんだなと
妙な感心しております。

日本の医療は、本当に不公平。
患者のためじゃなく、医者のためにあるようなもんだわね。
返信する