ひざっこぞうのがんばるブログ

スキルス胃ガンになっちゃったバツイチ母の闘病メインだけど他にもいろいろ書いちゃう日記

2010-01-22 13:04:57

2010-01-22 | 我が家の近況報告
こんにちは。娘っ子です。
おかげさまで母のお葬式も無事に終わりました。母もたくさんの方に見送っていただき嬉しく思っていると思います。
そしてこのブログの事ですが、しばらく残しておくことにしました。
同じスキルス胃癌の方の参考になればと思います。
投稿は私がたまにするかもしれません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shi)
2010-01-22 18:45:05
娘っ子さん、まだまだ忙しいところ報告ありがとうございます。
コメントを書かなくてもこのブログを見ている人はたくさんいるので、特にガンの方やその家族の方は参考になるし、励みにもなると思います。(私もその一人ですが)
何よりも、このブログはひざっこぞうさんの分身のような気がするし、娘っ子さんとの事も色々書いてあったので、今後も、たまに娘っ子さんの近況報告などしてもらえると、おせっかいな私としては安心するのですが・・・。
(迷惑かもしれませんが・・・。)
とにかく、今はまだまだする事も沢山あると思うので、身体に気をつけて、落ち着いたら、また報告してくださいね!
返信する
Unknown (ありちゃん)
2010-01-22 21:22:13
娘っ子さん、お母様のお葬式が一段落して疲れも出ている事でしょう。
お疲れ様でした。

弔電しか出せなかったけど、亡くなった日から毎日ずっとお母様の事を思い出していましたよ。
お母様の事はずっと忘れません。
返信する
Unknown (りょう)
2010-01-22 23:13:04
娘っ子さん、お疲れ様でした。
僕も毎日お母様のことを思い出してましたよ。
落ち着いてからでもかまいません。
たまにでもかまいませんので、
時々ブログを書いてもらえると嬉しいのですが・・・勝手ですかね。

まだまだ寒い日が続きます。
どうぞご自愛ください。
返信する
Unknown (ほっぺ)
2010-01-23 21:19:13
いろいろあって精神的にも大変だったと
思います。お疲れさまでした
弔電しか送れませんでした。
本当はお線香あげたかったけど
遠いから昨日の初七日にお線香あげて
お母さんを偲んでました

時々とは言わないでぜひ、お母さんと
同じような方のために書き込んでください。それが励ましになると思います

老婆心ですが、多分お母さんの相続のこともありますから、祖父・祖母と相談の上
弁護士か司法書士に相談しましょう
マンションの所有権などの問題も
きちんと聞いてください

高校生で未成年だから法定の成年後見人が祖父・祖母さんになっているはずです。

だからこそお母さんが娘っ子ちゃんのためにどうしたかったか

それを考えて行動してください。
18歳は大人と子供の境目の年齢です
わからない、ではだめです
学んでください、それが
あなたのためです
厳しいかもしれませんが


こういうことをなぜ言うかというと法律
的な相談を日常受けていて
同年代の人が親のことで相談してくる
ケースが多いからです

子供は親の心配をするケースを聞いていると胸が痛くなります。
亡くなることは最大の不幸ですから
その事後処理をどうするか

それをきちんと知る権利が娘のあなたにはあるのです。

気丈にここで書き込みできるならどうするかを学んで、自分の足で歩める大人になってください

北海道は遠いですが、時間ができたらお線香あげにいきます
あなたのおかあさんに私ができるのはそれしかないですから
返信する
Unknown (しろみ)
2010-01-24 10:37:29
お疲れ様でした。
いまでもブログを更新すると、
お母様が書き込みしてくれるのでは、
こんな時にはなんて言ってくれるんだろうかと
待っている自分がいました。

ぜひ、このブログを残していただきたいと
思います。そして、更新をしてください。
みんな応援しています。
返信する
Unknown (ピヨ)
2010-01-24 21:42:06
娘っ子サンお疲れ様でした。 お母様のためにも前向き元気にこれからの未来に進んでくださいね!! てっ言ってもひざっこぞうサンの娘っ子サンですからわかってますよね 更新楽しみにしてます。まだ色々おちつかないと思いますが体には気お付けてくださいね。
返信する
Unknown (さくらこ)
2010-01-26 19:38:58
退院したら娘ッ子に何買ってやろうか。
春物の洋服いっぱい買ってやんなきゃ。

お母様の最期のコメントです。
貴女を残してどんなにか心残りだったろうと
思います。
けれども、いつも近くで見守ってくれていると思います。私も、母が他界して1年後に今度は父をスキルスでなくしました。
ちょうど、ひざっこぞうさんと父の発病した時期が同じ頃でした。父は手術不可で、1年前に亡くなっています。ひざっこぞうさんは、手術できて娘ッ子さんとのかけがえのない時間を過ごされましたね。どんな親子よりも濃密な時間を過ごされていたように思います。
落ち着いたらブログの更新してください。
お互い頑張りましょうね。
返信する
誕生日おめでとうございます (shi)
2010-02-05 09:11:50
今日は、娘ッ子さんの誕生日ですね。
おめでとうございます!
これから、ますます卒業、入学と色々と忙しくなって来ると思いますが、からだに気をつけて下さいね。
返信する