chakaしげの直滑降な日々

定年後67才にしてブログデビューし現在17年目に突入
夫婦の趣味である旅行・スキー・史跡めぐりなど気ままに綴っています

~高崎市・保渡田八幡塚古墳群~

2020-04-26 09:52:05 | 国内旅行
JR東日本大人の休日倶楽部吉永小百合さんがCMで出演された
「古墳群王国群馬編」が放映されたので出かけてきました。
広さ12.9㏊の歴史公園は、保渡田古墳群、かみつけの里博物館、
土屋文明記念文学館などがあります。1500年前の古墳群を再現しています。

古墳群は1500年前の姿が再現されています~                     



様々な埴輪の姿が見られます~



古墳の頂上からは上毛三山、秩父連山が見渡せる見通しの良いところですよ~




今となれば県外移動も自粛ですが、その前に出かけていたのがよかったですね~
                              
住 所:群馬県高崎市保渡田町2000-1
駐車場:無料  見学:自由




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~2020・みさと芝桜まつり~ | トップ | ~前橋市・須賀の園~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事