美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

ちゃんこ Dining 若 (池袋) ちゃんこ鍋

2008-11-09 14:27:25 | 豊島区
元横綱、若乃花の人気ちゃんこ屋


lucktown2回目の来店  前回記事 →→→ こちらから

1年前に来た時よりも、鍋の種類が増えてましたが今回もやっぱり定番の ”塩ちゅんこ” を注文しました。

あっさりした塩味は前回同様美味しく、食べ進むにつれて肉などからの旨味が加わり深みが増していきます。  今回の締めは雑炊にしましたが、お米がしっかりと旨味を吸う分ラーメンより美味しかった気がしました。

↑↑↑ ぶり大根   オーソドックスですが柚子の香りに白髪ネギと一工夫加えてあります。

人気メニューの ”海老のクリームマヨネーズ” は実際に食べてみると海老はかなり大ぶりでプリプリの食感に濃厚なクリームマヨネーズがベストマッチな一品です。


ちゃんこダイニング若もすべにオープンからかなりの月日も経ち、店舗数もかなりあったりと物珍しさもなくなっている現状でも、平日にもかかわらずほぼ満席でした。

東京都豊島区東池袋1-29-5-4F   03-5960-4527
営業時間 月~土17:00~5:00 日・祝17:00~23:00 無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿