美味しい日誌

B級グルメ情報を中心に私的意見をとり入れて紹介していきます。

港家 (末広町) ラーメン

2009-12-15 16:18:23 | 台東区

”横浜家系 「本牧家」 ”  姉妹店が、秋葉原にオープン

☆ 醤油ラーメン(並) + キャベツ  730円

家系定番のホウレン草に海苔が3枚とチャーシュー ・ うずらの卵にトッピングしたキャベツが盛られていて見た目的にはとても美味しそうでした。

多分以前は立食い系そば屋さんだったみたいで、「港屋」 でも食券を渡してから番号を呼ばれて取りに行き、最後に食器を返却するセルフスタイルでした。
何となく違和感を感じる雰囲気で、個人的にもラーメン店としてはどうなのかな??と感じました。

スープは鶏油(チーユ)が表面に浮いて家系独特の乳化した豚骨醤油で、豚骨の臭いが程よく香ってくるスープで、久しぶりの家系だったので美味しく感じました。

すべて普通で注文しましたが麺はかなり柔らかめでしたので、堅めの方がお薦めです。

総合的にはたくさんある家系の中では標準店かなという印象です。
やっぱりセルフが気になってしまうので再訪はないかもしれません。


千代田区外神田6-14-13  非公開
営業時間 24時間営業    無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿