惰天使ロック

原理的にはまったく自在な素人哲学

夢みるジョンジョロリン - 所ジョージ

2011年12月04日 | 年を経た洋楽オタの話
今日は日曜だから何をしようか、と思ってる人はまずこれを聴け。

from YouTube

これ何年だったかな、1978年か79年か、そんなもんだったと思うのだが、これはある意味で憧れだったわけである。生粋の怠け病というものがありうるとしたら、こういうのを実際にホントにやってしまう人がそう呼ばれることになるはずである。

で、これはうつ病とは全然違うとか、抗鬱剤でも草津の湯でも治らない不治の病だとか、そういうことは、わざわざ論ずるまでもあるまいと思う。

十年かそれ以上前からヒキコモリがどうとか言って大騒ぎしていた精神科医とか、そういう連中はどうしようもない殺人級のバカだということは、生粋の怠け病者であるところのわたしにとってはもちろん、三十何年前にこれを聴いていた同世代のほとんどにとっては、最初から判っていることなのである。

怠けることはもとより絶対の正義なのである。あとはただ、この世には正義だけがあるわけではないというだけなのである。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖化詐欺の終焉 | TOP | おっぱれいむちゃん »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 年を経た洋楽オタの話