瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

好きなもの

2021-04-03 10:06:39 | 随想
にぎやかなのが苦手
っていうか人の活気が苦手なのかもしれないけれど
疲れます

頑張るのが苦手
っていうかキャパオーバーを強いられるのが苦手なのかもしれないけれど
疲れます

前進することが苦手
っていうか追い立てられるのが苦手なのかもしれないけれど
疲れます

この世に疲れに来たようなもんです
もう十分疲れました
ここらで打ち止めといたしましょう

寺田寅彦が詠みました
好きなもの
イチゴ 珈琲 花美人
懐手して 宇宙見物

この世の好きと戯れましょう
そのために
こちらに来たんですから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくづく不思議 | トップ | 暇じゃないのよ、あたくしは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。