旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

本日のお客様紹介「神田勉」さん!!

2010年08月26日 | フレア・バーテンダー紹介

Dscn8812 カクテルバー・マルソウに、神戸のフレアバー「NEVER LAND」のオーナーである神田勉(ジン)さんがご来店されました

フレア界で「JIN兄さん」と呼ばれ、神戸でリーダー的存在な方です。

大会には、国内外と出場経験豊富で数々の入賞歴を持ちます!

お話を伺ってみました!

北條:「フレア・バーテンディング歴は何年で、始められたきっかけは何ですか?」

ジン:「フレア・バーテンダー歴は7年です。当時働いていたバーの裏のお店のマスターに、ロール・アップ、ロール・ダウンを自慢されてからです。」

北條:「はじめて出場したフレア・バーテンディングの大会は何でしたか?」

ジン:「2003年のFBN FLAIR FIRST RUNDINGだったと思います。」

北條:「想いでに残っている大会はありますか?」

ジン:「負けましたけどNAITIONS 2007世界大会ですかね

北條:「好きな選手や憧れのフレア・バーテンダーはいますか?」

ジン:「昔のNicolas-St-Jeanが好きです。2004年のロードハウス・ファイナル最高!今は、ルーマニアのLucaとかいいですね。」

北條:「JIN兄さんのフレア・スクールはどの様な学校ですか?」

ジン:「誰でもフレアを楽しんで頂くように、心がけをしています。」

北條:「フレアでの失敗談などはありますか?」

ジン:「山ほどありますでも前向いていると良い事もあります。そういう事をフレア・バーテンディングから教わりました

北條:「今度ジンさんがオーガナイズする大会が、名古屋で開かれると聞きましたが、どの様な大会ですか?」

ジン:「GUILTYSと言って大会というよりもイベントに近い内容です。エンターテイメント重視で組んでおりますのでよろしくお願い致します!

北條:「最後に今後の目標を教えて下さい。」

ジン:「自分なりにフレア・バーテンデングの楽しさと大切さを、沢山色々な人々に伝えて行ければと思います

北條:「ありがとうございました。」

☆ジンさんとは、2003年のルーキー・チャンピオンシップに関西代表で出場した時に、はじめてお会い致しました。

当時は、コミカルで楽しいフレアを見せていたジンさん

最近では積極的に大会を開いたりサポートしたりする人が少ないですが、ジンさんはイベントを開催し、ANFAとは違う角度からフレア・バーテンディングを広めようとしてくれています。

色々な所でフレア・バーテンディングは支えられていますね

名古屋でのイベントの成功をお祈り致します!!


最新の画像もっと見る