旧・フレアバーテンダーCATMANの今日の一杯

全日本フレアバーテンダー協会会長の旧ブログです。新ブログはcatman.bar-nemanja.com です。

大物を釣りに横浜ベイサイドマリーナへ!!

2012年09月13日 | 釣り日記

前日のブログで予告した様に、昨日は大物の魚を狙いに、フレア・バーテンダーのアキラ君と横浜ベイサイドマリーナに行きました

クルーザーに乗り、早朝5時に出航致しました!

深夜は、凄い雷雨で中止になるかと思っておりましたが、早朝には雨が上がり、行ける事になりました!

雲も消え、風がなくなり、陽がさし込み天気が良くなりました!

しかし雨が降った後という事もあり、釣りは難しい状況であった様です。

まずは大きな黒鯛を狙いに行きました!

写真上は、お世話になった伊藤船長です!

黒鯛の餌には、海の柱などに付く"黒い貝殻の貝"が良いとの事でした。

写真上が黒鯛の餌に使われる貝です。

丁度タイミングが悪く、時期的になかなか良い大きさの貝が無かったり、死んで落ちていたりとかで、良い餌を探すのに少し苦労しました

餌の貝は、写真上の様に付けます。

海の柱から貝がこぼれ落ちるイメージで、仕掛けを柱に反って何度も落とします。

釣りはじめて3時間

2人とも黒鯛が釣れそうな様子がありませんでした

黒鯛を諦めて、青物の魚狙いに変更致しました。

写真上は、船長からお借りしたルアーです。

4時間近く釣りましたが、2人とも何も釣れませんでした。

終わり頃に、私の竿に何やら大物がヒット!

竿がキュンキュンしなり、手応え十分なナイス・ファイトな大物でした!

5分くらい闘い、やっと上がりました!

ハトヤ・ホテルのCMに出て来そうな、元気でピチピチな44センチ「イナダ」が釣れました!

黒鯛や更なる大物を狙いに、またアキラ君とリベンジしたいと思います!