意見交換会

意見の交換を中心としたページ

オール電化へ勉強中

2011-02-21 23:11:50 | Weblog
 今日も仕事はありません。次の仕事があり見えているのですが、まだ解体も終わっていません。予算が合わないので、合うように検討中です。さて今日は、次回「住宅展」というものをするのですが、それに使う模型を作っています。模型といっても原寸の大きさ。一般的な構造のものと私達オリジナルの構造と2つ作り、見比べていただくというものです。なるべく家にある材料を使い作りたかったのですが、仕事に使うもの中途半端なものよりと思いしっかりと作っています。他に、自治会からの依頼の止水板も同時に作っています。大きな板を指定の長さに切り、片面を削ります。削ったほうを定規に指定の幅に切り、仕上げに削ります。100本近くあるのでまだ終わっていません。
 この仕事とは別に、改造工事の見積もりがあります。もう見積もりは終わっているのですが、同時にオール電化にしたほうがいいのか教えて欲しいと言われています。先日、関電に来てもらい説明を聞きました。当然、オール電化に偏った説明どろうと思っています。ここから、私なりに勉強・理解し次ぎの日曜日に偏りの無い説明をしたいと思っています。以前建築士会の事業で、大阪ガスの展示場へ行き勉強したことがありました。役立ちそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿