意見交換会

意見の交換を中心としたページ

確認申請の後

2011-02-16 23:41:18 | Weblog
 今朝、確認申請が通ったのかを聞く為に役所に電話をかけました。確認申請を受け取ってから仕事の段取りをするよりも、通っているなら受け取るよりも早くに動けるからです。確認申請に書いた工事期間から工事を始めるなら、段取りはもっと早くにしておくべきです。間もなく町役場から電話があり、確認申請を受け取りに行きました。親と相談しましたが、どうもまだ予算内に納まっていないとのこと。業者を変えるのか、工法・材料を変えるのか考え中だとか。私ならば先に決めるのですが、親が担当しているので私には不明です。次は、エコポイントの申請をする為に性能評価をしてもらう為に申請用紙を出しにいきました。こちらは役所ではなく、民間の検査機関です。1軒のエコポイントは初めてですが、自分では納得しています。近くの事務所では受け付けてもらえず、センターまで行きました。確認申請・性能評価の申請が終わっているので、変更するにも限られていて予算通り進めるのは苦労しそうです。昼に近々開催するイベントの打ち合わせをしました。壁断面の模型を作ることになりました。早速、忙しくなる前に作ってしまう予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿