意見交換会

意見の交換を中心としたページ

申請が多い

2011-02-22 23:55:49 | Weblog
 今日は、申請の手続きに主にまわりました。まず、朝一番に町役場に行きました。農地転用の手続きの書類です。おりてきたので取りに行ったのですが、2つほど確認をされました。そして、別の新たな書類をもらってきました。市町村によって、少々違っているのでこんなことになるのか、また初めての書類です。家に帰る途中に、現場を確認し確認申請がおりたことを告げ、工事に入る日時も告げました。家に戻り、昨日から作っている止水板を完成させました。午後は、法務局へ行きました。農地転用ができたので、地目変更をする為です。地目が「田」から「宅地」へ変更します。この手続きは以前に経験があり、資料を確認の上、変更がよくあるので法務局へ電話で確認しました。しかし、いざ法務局で書類を提出すると不備を指摘されました。農地転用の許可書のコピーは添付していたのですが、原本も確認するそうです。コピーを添付していたので、原本は持ってきていませんでした。また出直しです。暖かくなってきました。近所の家に鳩が巣を作ったそうで、私の親が依頼をされ、夕方取り除いていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿