意見交換会

意見の交換を中心としたページ

飛び入りの水道管直し

2012-01-30 23:56:38 | Weblog
 今日は寒~い一日でした。先週から寒いのですが、今日は一日中雪がチラついていました。いつものように親と二人の現場ですが、先週から施主より「水道が漏れている」とのことで場所の特定をし今日直すことになりました。埋め込まれた水道管は、私よりも年上とのことでした。キッチンに床下の点検をするところがなかったので、床板を切り新たに床下点検口を作り、そこから作業をすることにしました。漏れている個所は土の中なのでわかりませんが、調査の結果間違いないので今の水道管を止め、新たに水道管を入れました。夕方には復旧し、水道のメーターが動いていないのを確認しました。この作業に時間を取られましたが、本来の工事もしました。今日は、壁のボードを貼りました。明日にはほぼ終わるように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿