意見交換会

意見の交換を中心としたページ

窓枠を入れました

2012-01-31 23:20:46 | Weblog
 今日は、冬型が緩んでいると言われていますが寒~い現場にいました。今日は、朝から窓枠入れをしました。新築であれば柱を基準に窓枠の幅などを決めて窓枠を作りはめ込むだけで固定しますが、今回の改造の現場では鴨居はなく大きさがバラバラな柱・桁に打ってあるので難しかったです。完成してから、窓枠の幅が左右・上下違うや窓枠の出がちがうのはよくないし壁が傾いているのもよくない。当然のことですが、意外に難しい。とにかく基準になるものがなかったので苦労しました。そのとき、私の親は外壁のサイディングを貼っていました。夕方には、外壁は材料切れでしたがほぼ終わっていました。私のやっていた窓枠も入り、固定も終わりました。明日からまたボード貼りになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿