意見交換会

意見の交換を中心としたページ

現場打ち合わせ

2011-04-26 23:52:13 | Weblog
 今日も現場でした。今日の天気予報は降水確率30%でしたが、雨はなくいい天気でした。朝一番に建具屋が来て、収納の引き戸の寸法を測り扉の柄を説明しました。これも現場打ち合わせの一つです。図面の段階から決まっていれば図面に建具図も付けるのですが、現場が始まってから施主に注文されたものだったのでこんな形になりました。今日の私の仕事は、工事の終盤のダメ工事みたいな仕事でした。天井廻り縁・巾木・ケーシングなどです。そんな仕事をしていると、次は設備屋です。今週末ユニットバスが来るので、施工屋との打ち合わせで決まったことを設備屋に伝えました。配管のソケットの種類などは私には分からなかったので、電話で聞きながら図面を見ながら説明しました。現場での打ち合わせは、その場で解決するし見ながらなので間違いが少ないのでいいものです。仕事では、寝室2部屋、便所と完成し、最後のユニットバス周囲の仕事へと入っていきます。外部の足場の解体が終わりました。明日からは、設備屋が来ても仕事ができます。
 別の現場では雨が降らなかったので、庇部分の瓦を降ろしました。そして、ベニヤを貼り、防水紙まで終わりました。「もう少し雨が降らなければ助かる」と瓦屋が言っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿