意見交換会

意見の交換を中心としたページ

週末報告、現場はクロスのみ

2012-02-06 23:27:50 | Weblog
 先週の土曜日から建築士会事業の「子ども立体作品展、建築フェスティバル」に参加していました。土曜日は、朝が早く6:30には家を出ていました。私は1階が担当だったので、責任のある方の指示のもと会場設定から始めました。大型ショッピングセンターの一部を借りてのイベントでオープンするまでは店内を歩いて荷物の移動をしましたが、開店すると裏道ばかり通り荷物の運搬でした。建築を勉強していると習いますが人動きを動線と言います。売り手の動線と客の動線が違うように設計するのですが、まさにその通りで驚きました。1日目は、2階の子どもの家の模型の作品展と1階のパネル等の展示と駐車場で震度7が体験できる車がありました。私の家族が午後に来たので、休ませてもらい家族で見て回りました。2日目は2階のみでした。最後の後始末までやり遂げました。意外に、いい刺激をもらいました。
 さて今日の現場ですが、クローゼットの扉を取り付けて掃除をしました。明日よりクロス工事に入ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿