意見交換会

意見の交換を中心としたページ

見切り

2012-02-02 23:45:03 | Weblog
今日も現場でした。午前中は雪が降ることもなかったのですが、午後にはけっこう降り続き帰りにはうっすらと白くなっていました。今日は、残った仕事をするだけでした。ドアをはめ込み戸当たりを付けました。この戸当たりも、新しい間は固く一度入れると取れませんが、年数が経つとドアを勢いよく閉めた際取れたりするので必ず接着剤併用で取り付けます。天井廻縁・幅木も取り付けました。部屋の形が真四角ではなく、少々アクセントがついていましたが簡単に取り付けられました。壁の下地をする段階から気を使って作らないと、角が90度でないや、壁が変形していると廻縁や幅木がうまく付かず角が開いたりして不細工なります。私の親は、クローゼットの中の仕上げを貼っていました。改造前はプリントが貼っていましたが、既存のプリントを釘打ちしその上から桐のベニヤを貼りました。一気に高級感が増したように思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿