意見交換会

意見の交換を中心としたページ

プリント貼り

2011-06-23 23:16:26 | Weblog
 今日も現場でした。雨が降らずに仕事がやりやすかったのですが、蒸し暑い。じっとしていると汗は出てきませんが、少し動くと汗が出てきます。午前中は壁の下地を作りました。既設の建物側は平面・垂直の起きなど斜めの部分が多く、手間がかかりました。午後は壁の仕上げのプリント合板を貼りました。厚さは4mmで、表面がプリントされ仕上られているベニヤ板です。木目を貼るのが多いのですが、今回は押入れや物入れではなく廊下で、廊下の隣がクロス仕上げということから白色のクロス調のプリントを貼りました。プリントを貼るのは最初から決めていたので、窓枠はプリントがおさまるように4mmの溝を付いています。窓の面は狭かったので意外に手間がかかりましたが、きれいに貼れました。その隣の面ですが、張り始めを合わすのに手間がかかりましたがうまく貼れました。また、少々の隙間は見え難い方向で、覗き込まないと見えません。そのように貼り始めるのも、経験から来るものです。今日は途中で終わりました。
 夜は、消防のポン操の練習です。夜には更に蒸し暑くなり、帰ってくるとじわっと濡れていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿