意見交換会

意見の交換を中心としたページ

収納について

2011-06-22 23:14:43 | Weblog
 今日も現場でした。今日は、夏至で昼が一番長い日の影響(?)なのか蒸し暑い一日でした。梅雨に入っていたせいか、コンクリートが乾くことなく常に湿っていたので洗い出しができていませんでしたが、昨日の午後から良く乾いていました。今日朝から左官さんが来て、樹脂の洗い出しを塗っていました。また、古い家の外壁の白壁が落ちている部分を中塗りから仕上げの白壁まで塗って帰りました。古い家でも補修のし甲斐のある家だと思います。板金屋も来て既設と新しい建物をつなぐ部分の樋を、付けてもらいました。庇が浅いせいか、雨が降ると窓のすぐ近くを雨水が落ちていました。私は、壁の下地をしていました。平面的に台形なので、仕上がりを頭に創造し工事を進めます。考えながらなので、なかなか進みません。夕方、施主のおばさんに収納を相談されました。おじさんと考え方が違っていて、どちらに従えばいいかはっきりと分かりません。おばさんは、収納は多いほうがいいと言い、おじさんは収納は1つでよいと言います。おじさんにそのように伝えましたが、明日の朝まで考えるそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿