意見交換会

意見の交換を中心としたページ

天気はいいけど、風邪悪化

2009-09-17 23:57:15 | Weblog
 今日は、快晴で天気は最高によかったのですが、風邪が悪化したのか少々頭痛気味でした。仕事のほうですが、リフトの車庫を作っていました。柱と梁の骨組みはできているので、柱を真っ直ぐに建てる作業をしました。骨組みはできていても、真っ直ぐには建っていないのです。下げ振りを下ろし、真っ直ぐに建てていきます。小さなものでも、大きな家でも作業は同じです。真っ直ぐに建ったら、仮の筋かいを打ちます。そして、内部を固めました。家なら、瓦など重いものがのると、仮の筋かいは外すのですが、重いものが完成後ものらないので、支障が無い程度に筋かいは残すと思います。ちなみに、完成後は筋かいは無く、込み栓やヌキなどで固めようと思っています。
風邪ですが、鼻をかみすぎて、痛い。夜は、玉子酒を飲んで寝ます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿