意見交換会

意見の交換を中心としたページ

松やに

2009-10-23 23:51:10 | Weblog
 今日は、朝一番に仕事の見積もりをして欲しいとのことだったので、現場を見に行きました。少し前になるのですが台風の被害で、しっくいが落ちていました。それに伴い、焼き板の張替えをするそうです。最近朝は、寒くなり夜露でよく濡れるようになったので、瓦の上を歩くときはかなり気を使います。現場を見た後、今の現場へ行きました。しかし、同じように瓦の上はよく濡れていました。今日の仕事は、結構速く終わりそうだったので、午前中は図面を描いていました。午後になり、再び現場に来ました。壁は、板金屋が張るので、その下地をしました。屋根の上で、狭い部分の下地は苦労しました。勾配はあるし、狭いしでなかなか進みませんでした。その部分も終わり、広い場所で下地を打っているとき頭がタルキにあたりました。タルキは米松です。髪の毛に松やにがつきました。家で頭を洗いましたが、取れません。仕方なく、髪の毛を切りました。もっといいものがついて欲しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿