意見交換会

意見の交換を中心としたページ

ボード貼り

2011-04-18 22:58:04 | Weblog
 今日も現場でした。今年は風の多い日が多いのか、風の強い日が多い季節なのか分かりませんが今日も風が強かった。週末報告ですが、土曜日の夜は3時間にも及ぶ消防団の班長以上会議がありました。日曜日は自治会の溝掃除と「初湯」という行事があり、一日つぶれてしまいました。さて今日の仕事ですが、今日もボード貼りが主な仕事でした。天井はステップのついた天井にしましたが、壁も少々こったものにしようと考え材料は余った材料・手間はサービスと言うものをしました。余った材料とは、窓枠を切って短くなったものです。窓枠のように四角く作り、後ろにボードを貼りつけ所定の壁に取り付けました。取り付け位置は、施主に確認を取りました。収納を置く位置にあっても、意味はなく逆に邪魔になります。この取り付けが終わると、後はボードを貼るだけです。しかし、ただボードを貼ったらいいのではなく、エアコンが付く場所はボードの代わりにベニヤを貼るか、胴縁を細かく入れなくてはなりません。便所は、手摺や手洗いなどが取り付けられるので必要な面はベニヤを貼りました。改造や改修工事ではなく新築なので、必要と考えられることはやっておきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿