意見交換会

意見の交換を中心としたページ

ボード貼り

2011-04-16 18:10:05 | Weblog
 今日も現場でした。今日は窓枠を入れた後ボード貼りをしました。窓枠は、掃き出しと一面が壁ということもあり2方向のみでした。窓の幅が2.5mあり、中央部分でたわんでこないように胴縁を鴨居に打ちつけ胴縁から窓枠を引っ張っています。これも糸を張り、真っ直ぐになるようにしています。さてボード貼りですが、入り隅部分や窓枠部分に隙間ができないようにする以外は何も難しいものではありません。夕方まで貼り続けましたが、大まかな部分しかできませんでした。もう一つの現場では、昨日から落ち棟と庇の瓦を降ろしています。昨日は多くの人に応援してもらい一気に降ろしてしまう予定でしたが、雨が降り中断しました。今日は瓦屋が2人で降ろしていました。私は、サッシの入れ替えをする為サッシ屋に見てもらいました。かなり古く、鴨居の中央部分がたわんでいる箇所がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿