意見交換会

意見の交換を中心としたページ

切れないカッター

2011-04-19 23:22:06 | Weblog
 今日は天気も悪く、少し寒いときもありましたが天気の関係が無い内部造作だったので現場にいました。天気は意地の悪いもので、屋根工事が始まってから天気の悪い日が多いような気がします。さて今日の仕事ですが、ボード張りの続きをして午後には貼れる部分もなくなったので廊下のフロアー貼りをしました。フロアーを貼ると、内装ドアの固定ができ内装ドア廻りのボード貼りもできるようになります。ボード貼りが終わり、見切りを打つと大工工事は終わりです。フロアーを貼るときには、接着剤とフロアー釘の併用で固定します。昔は接着剤無しの時代もありましたが、最近では常識のようになっています。フロアー釘は、抜け難いようにねじりが付いています。床鳴りの防止にもなっています。最近は、エアーのタッカーで止めるケースもありますがフロアー用のタッカーを使うようにしています。長さや太さが違います。小さなことですが、気を使っています。この接着剤は専用の容器に入れて使っていますが、無くなれば袋に入った接着剤を容器に入れます。この袋を切るとき、切れずに違う箇所が切れて手に沢山付きました。○○均一のカッターの刃です。
 今日は設備屋に来てもらいチェックをしてもらいました。もう一つ、ユニットバスの据付日が決まりました。少しほっとしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿