意見交換会

意見の交換を中心としたページ

見本でもしっかりと

2011-02-23 23:43:20 | Weblog
 今朝法務局へ行きました。地目変更の申請書を提出しました。慣れていない書類だったので、指摘を受け訂正があるのかと思っていましたが意外にあっさりと受理して貰えました。さて、先日からこつこつと作っている見本の模型の続きをしました。昨日の寄り合いで、聞いてきたことを付け加えました。壁の模型で、土台から壁の真ん中までを作る途中、土台部分にそのままの模型と聞いていたので桧の芯持ち材を使っています。今は木づくりもしてゆがんでいないのですが、月日が経つとおそらく変形してきます。それを避けるため、見えない部分に背割りを入れました。また、見本らしく断面をうまく見せるように考えました。そして、外壁部分にサイディングを貼りました。残るは、内壁部分です。これは、後日することにしました。原寸大の見本模型は、かなり重くなりました。明日からは、もう一つを作る予定です。今日作ったのは、最近流行のぺたぺた貼った張りぼての家の模型です。明日から作るのは、私が所属する木の家の模型です。なるべく分かりやすく、忠実にできたものを作るつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿