意見交換会

意見の交換を中心としたページ

見積もりに入りました

2010-02-20 00:00:53 | Weblog
 昨日、施主にかっこいいものを建てて欲しいと言われ、考えていました。今日、私の考えを押し進めるわけではありませんが、私の思いをまとめ施主に提案することにしました。最近はサイディング張りが多いのですが、私はあまり好きではありません。施主の意向なら仕方がないのですが、私としては自然素材がいいと思います。そこで、焼き板はダメと釘を刺されているので、考えました。ヨロイ張りまではいかないまでも、下部は檜の下見板張りで、上部にしっくい塗りを進めたいと思います。屋根は、既設から考え和瓦葺きか平板瓦葺きで見積もりに出しました。左官にも、しっくいで出しました。白いしっくいに、キシラデコールを塗った檜の板はくっきりと見栄えがするように思いえます。見積もりが、終わり次第、施主に提案したいです。
 2月17日~19日は、遠いのですが厄除けで有名な神社の田村まつりに行ってきました。昨年も、良いこともなかったので厄除けに行ってきました。子供は大喜びで、露店に目を向けていました。人が多い場所に行くのは、けっこう楽しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿