意見交換会

意見の交換を中心としたページ

とりあえず解体

2010-02-22 23:31:53 | Weblog
 打ち合わせには何度か来ていますが、今日から現場へ出ました。と、いっても今日は解体をしました。とにかく解体をしないと、次の仕事ができません。解体後、私が描いた図面に間違いがないかチェックし、午後の後半に設備屋と瓦屋を呼び現場打ち合わせをしました。増築や改造工事は、現場で打ち合わせをして進めるのが間違いも少なくて良い。打ち合わせが終わると、家に戻り明日の準備で材料にベンガラを塗りました。夜には、見積もりが揃ってきたので、合計を出しました。
 昼に、別の仕事の打ち合わせをしました。2階に若い世帯、1階に親世帯の2世帯住宅になりますが、水廻りは共同という改造工事です。今回で2回目の打ち合わせですが、施主は良く知っている方なので、工事が終わってから後悔がないような仕事にしたいとの思いで図面を描き、見積もりを上げ、理解しやすいように心掛けています。前回の打ち合わせで、ほぼ決まっていたので、今日は小さな変更程度で納まりました。工事はもう少し後になりそうなので、もっとじっくりと詰めていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿